Digital Shift Magazine

デジタルシフトマガジンは、デジタルシフトに取り組む方向けに、デジタルシフト実践者による本当に役立つ情報をお届けいたします。(株)デジタルシフトウェーブが運営しています。お問合せは、https://www.digitalshiftwave.co.jp/contact/
これから生き残る人、取り残される人
これから生き残る人、取り残される人
  • 5本

先行き不透明な時代に生き残れる人と取り残される人にはどのような違いあるのだろうか?様々な切り口で、これからの時代を生き残るヒントを提供する。

オンラインビジネス塾「鈴木康弘のデジタルシフト塾」
オンラインビジネス塾「鈴木康弘のデジタルシフト塾」
  • 7本

「鈴木康弘のデジタルシフト塾~変革者を育てる実践講座~」では、常にデジタルシフトの第一線を走り、多くの困難の中、成功・失敗を経験したからこそ語ることができる弊社社長の鈴木康弘が、デジタルシフトの本質を指南します。

リアル企業をDXする!実践論者のためのDX思考
リアル企業をDXする!実践論者のためのDX思考
  • 6本

DX JAPAN代表の植野大輔氏が、三菱商事、大手コンビニ、外資系大手コンサルを経て、ファミリーマートに入社、デジタル統括責任者として全社デジタル戦略の策定、ファミペイの垂直立上げ等のデジタルトランスフォーメーション(DX)を主導した経験から、DXの実状とあるべきDX実践についてお伝えします。

ITシステムの内製化
ITシステムの内製化
  • 2本

デジタルシフトウェーブの岡村克久が、DXを進めるにあたり、今までシステムを丸投げしていた企業が、どのようにITシステムを内製化していけばよいのか、その方法について解説します。

業務のデジタルシフト「業務フロー図活用術(システム化編)」
業務のデジタルシフト「業務フロー図活用術(システム化編)」
  • 2本

業務のデジタルシフト「業務フロー図活用術」第二弾として、システム化編をスタートいたします。

デジタルシフト時代のマーケターの重点課題
デジタルシフト時代のマーケターの重点課題
  • 2本

CRM分野でキャリアを重ね、プロダクトマーケティング、業務改革コンサルタント、事業企画を経験し、現在はロイヤルティマネジメントのコンサルタントとして活躍中の渡部弘毅氏が、デジタルシフト時代においてマーケターが取り組むべきことに関して解説していきます。

デジタルシフト成功への道
デジタルシフト成功への道
  • 6本

我々に今迫り来ているデジタルシフトの波とは、何なのか、そして私たちはこの変化に如何に対処していくべきなのでしょうか。デジタルシフトを成功させる秘訣を、自らデジタルシフトを実践してきた経験と現在も多くのクライアントをサポートしている(株)デジタルシフトウェーブ代表取締役社長の鈴木康弘が全6回にわたり解説します。

新時代コンタクトセンター構築10のレシピ
新時代コンタクトセンター構築10のレシピ
  • 8本

デジタルシフトウェーブ パートナーのコンタクトセンタースペシャリストの出水啓一朗氏が、普通のコールセンターが新時代のコンタクトセンターに生まれ変わるための「10のレシピ」を解説します。

リテールビジネスをデジタルシフトするために知っておくべきこと
リテールビジネスをデジタルシフトするために知っておくべきこと
  • 6本

店舗とネット(EC)の融合という業務に関わってきた経験を生かし、コンサルタントとして小売・流通を見ている逸見光次郎氏が、店舗とネットの両方の視点からわかった、リテールビジネスのデジタルシフトに必要な事を、より現場業務に即した形でお伝えしていきます。

プロダクト選定の実践
プロダクト選定の実践
  • 5本

デジタルシフトウェーブのプロデューサー深沢七菜が、クライアントの皆様から相談された悩み、主にSaaSのパッケージの導入について、実際にどう進め、どう対応したのか、また現場で起きた問題点や課題点も踏まえながら、リアルな実践方法をお伝えしていきます。