見出し画像

【開催決定】6/25(木)第4回デジタルシフト塾のお知らせ

デジタルシフト塾~変革者を育てる実践講座~」は、デジタルシフトの第一線で活躍するマーケターや実業家、実際にデジタルシフトで新たなステージに自社を導いた経営者を招き、皆で学ぶ実践の場です。

6/25(木)開催の第4回は、コンタクトセンターのデジタルシフトがテーマです。コンタクトセンタースペシャリストとして様々な企業のコンタクトセンター改革に取り組む出水啓一朗氏、これまでCRM分野に関わり、プロダクトマーケティング、業務改革コンサルタント、事業企画を経験されているISラボ 代表の渡部弘毅氏、LINEにてチャットボットやOCR、音声認識技術などを企業向けソリューションとして提案するサービスを展開するLINE BRAINの飯塚 純也氏の3名をお招きします。

画像5

ーーーーーーーーーー

第4回 「業務改革こそデジタルシフトの真髄 ~コンタクトセンター改革のプロフェッショナルに聞く」

【日時】
6月25日(木)18:00~20:00 オンラインサロン
        20:00~21:00 オンライン懇親会

【場所】
zoomおよびfacebookライブ配信によるオンライン開催

【メインスピーカー】
株式会社デジタルシフトウェーブ パートナー 出水 啓一朗 氏
(元株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ 代表取締役社長)

ISラボ 代表 渡部 弘毅 氏
(元 日本ユニシス株式会社、元 日本アイ・ビー・エム株式会社、元 日本テレネット株式会社)

LINE株式会社 飯塚 純也 氏
 AIカンパニー カンパニーエグゼクティブCRO
 AI事業推進室 室長
 アダプション&サクセスチーム マネージャー
 イネーブルメント&アライアンスチーム マネージャー         

【モデレーター】
株式会社デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長 鈴木 康弘

◆出水 啓一朗 氏 プロフィール

画像2

1974年信越放送入社。2003年WOWOW常務取締役、2006年スカイパーフェクト・コミュニケーションズ(現スカパーJSAT)執行役員常務、2009年同社取締役執行役員専務兼マーケティング本部長を経て、2011年スカパー・カスタマーリレーションズ代表取締役社長に就任。2019年6月同社退任。2019年9月よりデジタルシフトウェーブにてパートナーに就任し、コンタクトセンタースペシャリストとして活躍中。

渡部 弘毅 氏 プロフィール

渡部 弘毅氏

1985年日本ユニシス入社、2000年日本IBM、2005年日本テレネットを経て、2012年にISラボ設立。一貫してCRM分野に関わり、プロダクトマーケティング、業務改革コンサルタント、事業企画を経験。現在はロイヤルティマネジメントのコンサルティング活動中。日本オムニチャネル協会、情報処理学会、コールセンタージャパン等、複数の研究会のリーダーを務め、定期的に数多くのセミナーの講師を担当している。
著書:「お客様の心をつかむ 心理ロイヤルティマーケティング」(翔泳社)

◆飯塚 純也 氏 プロフィール

画像3

外資系ソフトウェアベンダーにて15年以上にわたり、システムエンジニア・エバンジェリスト・コンサルタントなど様々な職種を通じてコンタクトセンターを中心とした顧客サービス業界に貢献。その多彩な経験を元に、大規模から中小規模まで、カスタマーサポートの設立から運用、ITのコンサルティングを行う。また、CX分野のサービスデザインに注力し、企業における顧客価値向上に取り組む。業界誌への連載や講演を通じて、カスタマー・エクスペリエンスの重要性と価値を分かりやすく解説。
2017年6月、LINE株式会社にLINEカスタマーコネクト(現在はChat/Call APIに改称)の事業推進者として参画。広告事業本部にて「カスタマーサクセス室」を設立し、ボイスイノベーション室 室長を経験した後、2019年7月より現職。

◆鈴木 康弘 プロフィール

画像4

1987年富士通に入社。SEとしてシステム開発・顧客サポートに従事。96年ソフトバンクに移り、営業、新規事業企画に携わる。99年ネット書籍販売会社、イー・ショッピング・ブックス(現セブンネットショッピング)を設立し、代表取締役社長就任。2006年セブン&アイHLDGS.グループ傘下に入る。14年セブン&アイHLDGS.執行役員CIO就任。 グループオムニチャネル戦略のリーダーを務める。15年同社取締役執行役員CIO就任。16年同社を退社し、17年デジタルシフトウェーブを設立。同社代表取締役社長に就任。デジタルシフトを目指す企業の支援を実施している。SBIホールディングス社外役員、情報経営イノベーション専門職大学客員教授、日本オムニチャネル協会会長も兼任。
著書: 「アマゾンエフェクト! ―「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか」 (プレジデント社)

ーーーーーーーーーー

▼これまでの「デジタルシフト塾」に関するお知らせはこちら

「デジタルシフト塾」ご興味のある方はこちらからお申し込みください。 

画像6



スキありがとうございます!
16
デジタルシフトマガジンは、デジタルシフトに取り組む方向けに、デジタルシフト実践者による本当に役立つ情報をお届けいたします。(株)デジタルシフトウェーブが運営しています。詳しくはこちら https://www.digitalshiftwave.co.jp/

こちらでもピックアップされています

オンラインビジネス塾「鈴木康弘のデジタルシフト塾」
オンラインビジネス塾「鈴木康弘のデジタルシフト塾」
  • 14本

「鈴木康弘のデジタルシフト塾~変革者を育てる実践講座~」では、常にデジタルシフトの第一線を走り、多くの困難の中、成功・失敗を経験したからこそ語ることができる弊社社長の鈴木康弘が、デジタルシフトの本質を指南します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。